小さな介護事業所のリーダーのルール

小さな事業所には、小さな事業所のリーダーのルールがある。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】はじめてのリーダー論~部下と上手につきあう31のコツ

この記事では、つつまるのリーダー経験をブログの記事にするために、 参考にした資料のレビューを書きました。 今回の本の紹介はこちらです。 はじめてのリーダー論 ―部下と上手につきあう31のコツ 作者:小倉広 ゴマブックス株式会社 Amazon 私はAudibleで聴…

つつまるが認知症介護にこだわる理由は認知症になりたくないからです

自分がもし認知症になったら・・・ いや、もしではなく、絶対になるとしたら・・・ いつも読んで頂いてありがとうございます。 認知症の方とのかかわりが多くなればなるだけ、認知症に対して恐怖を感じいます。 今日はちょっとだけ思考をかえて、コラム的なものを…

スタッフ一人ひとりの本気を引き出すリーダーの視点とは?

以前、三女から 「本気をだせってコーチに言われるんだけど、 今も自分なりに本気で取り組んでるんだよね! どうしたら、本気ってわかってもらえるのかな?」 って質問されたことがあります。 私もリーダーをしていた時に、スタッフの本気を引き出すことがで…

【サイトマップ】小さな介護事業所のリーダーのルール

この記事では、当サイトの構成をわかりやすく編集しています。 リーダーの心得編 リーダーの能力編 リーダーの苦労編 コラム 参考資料(本)レビュー リーダーの心得編 tsutsumaru.hatenablog.com tsutsumaru.hatenablog.com tsutsumaru.hatenablog.com リー…